金井田石材店

金井田石材店ブログ

ZOOM、LINE通話を活用した打ち合わせ

2020年5月23日

  • こんにちは

    21日(木)に新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が続く8都道府県のうち、京都、大阪、兵庫の関西3府県の解除が決定されました。

    少しずつではありますが明るいニュースを耳にすることも多くなってきました。

    松浦市でも過去の感染者は1名のみで既に退院されているとのことでした。

     

    しかし全国的にもまだ感染者は死亡者は出ておられる状況で、

     

    <出典>5月22日 厚生労働省発表(21日時点の集計)

    マスク着用、消毒、三密を避けることが当たり前の時代となっていますね。

    これからも感染拡大防止のため、引き続き私たちにできることは努力していきましょう。

     

    弊社では現在話題となっておりますオンラインでの会議にも対応しております

    方法としては、Zoom(ズーム)やLINE(ビデオ通話)です。

    Zoom

    https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

    LINE

    https://line.me/ja/

    既にご存じの方も多くいらっしゃるとは思いますが

    こちらのメリットとしてはなんと言っても、出かけることなく会議や打ち合わせなどができることです。

    映像付きですので、場所や原稿の確認、お互いの顔を見ながら安心して打ち合わせすることができます。

     

    また遠方にいらっしゃるお客様とは“戒名の原稿の確認”“クリーニンしたお墓を見たい”など、お墓の前からリアルタイムで状況や施工後の確認をしていただけます。

    尚、上記のアプリはインターネット環境があれば無料でお使いいただけます。

    スマートフォンがあればどこでも利用することができますので、

    同じ場所にいないご家族や親族の方もオンラインで参加できるという画期的なシステムでもあります。
    使用したいが使い方がわからないというお客さまも、ぜひお気軽にお問い合わせください(^^)